スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シニアの撮影
起業家支援の「ドリームゲート」で、とても感銘を受けた
「マダムトモコ」さん。
彼女は、骨粗しょう症の方が楽に着ることができる洋服を
販売しています。
このご商売には、ただ単に高齢化社会に基づいているわけでなく、
彼女の熱意と実際にその「マダムトモコ」の洋服を着て
笑顔でいらっしゃる方々のお顔が想像できる所だと思います。
すばらしいビジネスに着手されたと応援しています。

撮影屋「アートミュー」も、
七五三の撮影等で、おじいちゃま、おばあちゃまとお孫さんの
2ショット、3ショット、ファミリーショットなどを
撮らせて頂いていますが、
やはり、リクエスト受けるのが
「元気なうちに綺麗に遺影写真を撮ってちょうだい」
というお言葉です。
大体は、「なんてこと言うの!まだまだおばあちゃんは元気じゃない!」
と、家族に怒られたりしていますが、
でも、元気だからこそ、すばらしい笑顔で
美しい写真を撮ることができるのだと言われれば、一理あるかな。
と、納得されたりします。

そんな撮影ですが、
実際はヘアメイクアーティストに綺麗にしてもらい、
ついでにネイルもバッチリやっちゃって、
撮影に臨むおばあちゃま。
そしておじいちゃま。
なんて、ハツラツと御活発で
はじける笑顔を見せて下さいます。
皺に刻まれた笑顔を拝見する度に
「ああ、まだまだあたしゃ、ヒヨッコだ・・」
と、思ってしまいます。
年を取られても、くすまず、明るく、前向きで。
勇気づけられます。
スポンサーサイト
【2006/10/12 15:02 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<大好きなDr・コトー診療所 | ホーム | 七五三の撮影>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/08/09 18:23】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/115-2f32a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
