スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビューティコロシアム
先日のビューティコロシアムという、TV番組見ましたか?
コンプレックスのある女性が生まれ変わりたいという番組です。
確かに彼女達の過去は悲惨です。
容姿のせいで、言われなきイジメや屈辱を受けるのです。
その過去の虐待のせいで、性格も暗く歪んでしまっています。
誰でもそんな完璧な人間なんていやしない。
そのくせに自分のがマシと変な自意識が出て、とんでもない
悪態をつく。
前回のビューティコロシアムをたまたま家事の合間に見てて
息子が
「ママ。見て!フランケンだって」
と言うので、垣間見たら
確かに衝撃を受けました。
どんなに心が澄んでいても、崩されてしまう現状の恐ろしさ。
彼女の心の叫びが聞こえるようでした。
そんな容姿の彼女の精神までもズタズタに切り裂く周りの中傷。
その彼女が変身しました。
ただの一視聴者の私もおいおいと泣いてしまいました。
フランケンと呼ばれ
タクシーにも乗車拒否され
誰も彼女を救ってはくれなかった
彼女が笑っているのです。
「ああ、よかった。よかったよぉ~」
とむせび泣いてしまいました。
横では息子も泣いてました。
感動したよぉ。
ビューティコロシアムなんて、なんちゅうことない番組かと
思ってましたが、
救っている番組でした。
特に表面上、問題なしと振舞ってる私達も
実はコンプレックスだらけなのです。
容姿で辛い思いをしている彼女達を幸せに導く手立てとして
サポートしていることはさることながら
視聴者ももう一度、自分の心のあり方を探らせる番組なのでした。
スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/02/16 11:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<自由が丘の豆乳 | ホーム | ペットの撮影春本番!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/16 12:20】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/17 17:34】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/12-d61b8379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
