【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リカちゃん人形
DSC00203.jpg


銀座 博品館っておもしろいですよね。

もう何年も行ってなかったけど
旬のモノがたっぷりありますなぁ。

3・4日続けて銀座に仕事で行ったので
博品館もついでだからと覗いてみたりして。

そうすると、4日目にはディスプレーも変わっていたりして。
さすが
トイパーク。

地下一階に「リカちゃんハウス」があります。
DSC00204.jpg

女心くすぐります。
いい年こいたおばさんが、胸をキュンとするアイテムぞくぞく

そうそう、だって幼少の頃
リカちゃんハウスでよく遊んだものだ。
昔は今程、バージョンアップしたりして
購買意欲を掻き立てるような、そんな商売気がなかった気がする。
だからずっと
一つのリカちゃんハウスで遊んでいた。

リカちゃんと一緒に妹が持っていた
「も~も~ちゃん」
で、乳を搾って
リカちゃんに飲ませてたりしてた。
????    
乳牛のおもちゃで、牛乳にみたてた液体を牛のどこからかか
(場所は覚えていない)
注入すると、搾乳できるというシロモノ。

う~~ん。
なつかしい。

でもいつ見ても
日本人は「リカちゃん」なのだという気がする。
「バービーちゃん」は、私は
気が引けるなぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2006/04/07 10:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<母の心、娘知らず | ホーム | 撮影部隊大忙し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/50-38119cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/28 09:47】
| ホーム |
