【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パチンコママ
今日は少し暖かですね。と言っても外出したわけではないのですが・・・昨日は、幼稚園が半日保育だったので、お昼ご飯含めお友達宅に集まりました。合計13人の親&幼児&ベビちゃんで家は児童館。ひっちゃかめっちゃかそんな中でも母達は昼っから
いいのかいっ
いいのだよ
母は年中無休で朝一から働いているのだから。ねっ
さて、そんな最中にあれやこれや、ママ達から飛び出したネタは
すごかったです。
まずダントツ切ったのが、「パチンコママ」
彼女の口癖は「めんどくせぇ~」らしいです。
私は全然存じ上げない人ですが、
朝から晩までパチンコ漬けらしいです。
子供を園バスに乗せてからご出勤。
毎日ではないのですが、帰りのバスにお迎えに来ない事がしょっちゅう。
理由はパチンコでいいとこだったから。
同じバス停のママがそのパチンコママの子供が不憫だからと
お家で預かってしまうらしいです。
そして携帯に
「○○ちゃん、家で預かってるからね。」
と電話すると
「よろしくねぇ~」バックは軍艦マーチ。
今日日軍艦マーチなんてかかってないの?!
私のイメージですが・・・
そのまま夕方も引き取りに来ず・・・
お夕飯時間になっても来ず・・・
風呂タイムにも来ず・・・
9時半頃に玄関をピンポーン
「ごめ~ん。これでも急いだんだけどさ」
急いでねえ!!!
ちっとも急いでねえ!!
と心では少し感じるらしいです。(少しってとこがすごい)
「とにかく、お夕飯食べさせて、お風呂も入れてあるからね。
帰ったらすぐ寝かせてあげてね。○○ちゃん、何だか疲れてるみたいだから」
「めんどくさいこと、色々やってくれたんだぁ。ど~も」
めんどくさい事・・・
日々、母が当たり前にやっている事。
確かに面倒臭い・・・時もある。
それを他人任せにして、パチンコ三昧は
いかん!!
まだまだパチンコママネタはつきず・・・
【2006/02/11 10:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<働く母の不満 | ホーム | 格安でウェディングを!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/7-9ab73694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
