スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
働く母の不満
今日の東京は風が冷たく・・都心はビル風が渦巻いてたりするので、突風を食らうと
帽子などシャレ物は飛びます。グッと目深に被る物で攻めたいけど、
視界が狭く前方不注意
でももう私なんて、すっぴんでいるなら帽子とメガネがなきゃ、
おしまいです。

もう何回か確定申告の為の勉強会に行っていますが、
先日は穏やかな?私が、ムッとしました。
働く母は時間配分に頭を悩ませます。
育児を優先したい気持ちは山々ですが、
私のように代表の看板を背負っていると(小さいですが
いつ何時、お呼びがかかるか分かりません。
打ち合わせに子連れの母はいません。
そんな時には、いっつもお友達ママに「お願い」をするのですが、
皆さん、快く引き受けて下さる。
大変ありがたい
その御礼と言っては失礼ですが、やっぱり夕食にかかるまで預かって
下されば、一緒に夕食を取りたいし、
ご馳走したいし、外食が無理なら、何かお夕食の足しになるものを
買って行きたい。
いずれにしたって、感謝の気持ちを表すわけじゃないですか。
それ全て、経費では認められないのですって
それって、どう?
働く母は何の為に働くのでしょうか。
自分だけの為でしょうか。
保育園に入れない子供は、幼稚園後はシッターさんに預けるわけです。
金銭が発生するのです。
企業によっては、育児に携わるママの為に充実した福利厚生が
あったりします。
でも個人事業はダメらしいです。
不満です。
子供生めよ育てよと(戦後か?!)言っておきながら
なんちゅうこっちゃ。
などという不満を青色申告員に反論した私。
彼女は独身でしょう。
さっぱり現実味がありません。
「でもぉ~」
しか発言できません。
ふんっ
この代金って、結構掛かりますよね。
お付き合い?御礼?義務?
まだまだ勉強不足の私は、何回もダメ押しされて
これからも申告会まで通うわけです。


スポンサーサイト
【2006/02/12 11:55 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ワンコのベッド、300万也! | ホーム | パチンコママ>>
コメント
こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございました^^
何か可愛らしい感じがとても好きです^^
これからどうぞ宜しくお願いします^^
【2006/02/13 02:35】
| URL | 岳宏 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/8-f98af3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
