【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリー居酒屋
子供のサッカーを応援しに出かけると
あっという間に6時近くになってしまうので
私達と、そのサッカー友達家族は、
ちょいちょい「一杯ひっかけて帰るか」と
実際、何杯かひっかけて帰ることがあります。

居酒屋といえば、親父達が仕事帰りにちょっくら寄ったり、
庶民の憩いの場となる「居酒屋」ですが
最近は、ファミリーでわっさわっさと利用しているようです。
子供メニューも充実しているし、
居酒屋でもドリンクバーなるものが出現し
子供達は、コーラとカルピスとオレンジジュースをミックスした
「緑色に近い茶色の飲み物」を作り
「結構イケるわ」と飲んでたりしてます。

そんな私達がよく行くお店が、
ファミリー居酒屋 天狗です。
天狗はチェーン店で、あちらこちらで見かけますが、
何故、ここの店舗は看板に「ファミリー居酒屋」と銘打ったのか。
やはり、家族の囲い込みを目的としているからだと思います。
実際、土日の夜などは、
6時に行ったとて、もう満席。
ほとんどがおチビちゃんを連れたファミリー層です。

この陽気になってくると、生ビールは美味いっ

大人の場所として、地位があった居酒屋も
今は、ファミリー化してきているようです。
やっぱり小さなお子さんが居ても、生ビールは飲みたいし、
ファミレスじゃ、つまみも充実していないし、
居酒屋が何よりですものね。

となりのお座敷では
おばあちゃま軍団が、詩吟を熱唱してました。
そんなごった煮居酒屋が、子連れしている私は好きです。

【2006/06/05 11:45 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ビューティコロシアム | ホーム | リフレクソロジー>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/06/05 11:53】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/82-06103046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
