スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅雨はカメラマンもキツい
東京も梅雨明けしましたね。

これから毎日、こ~んなどんよりとした天気で・・・

主婦として一番、気をもむのが洗濯です。
洗濯物は梅雨だからといって、待ってはくれない。
容赦なく毎日どっさりと溜まっていく代物ですわ。
雨の日の洗濯物は、どうやらリビングに干すのが
一番乾きやすいと言ってましたが、
何かリビングに、洗濯物がどぉぉって、嫌よね。
かと言って、乾燥機は繊維的に傷んじゃったり
じゃあ、どないすんねんってことです。

また仕事でも、カメラマンは大変重い機材を
えっさほいさと運ぶので、
傘を持っていると非常に辛い・・・  そう思います。

またヘアメイクアーティストも
車付きのメイクケースをがらがらと引きづって行くので、
びしゃびしゃに濡れてしまいまんがな。
                  それもそう思います。

私はアーティストではないので、
それらの荷物を持って移動することもないのですが、
スタッフが辛い思いをするのは、私も辛い。
そして何より、
現場に行くまでに、雨だとテンションが下がってしまう。
それはいけません!

ということで、梅雨の打開策の一つとして
タクシー利用も大雨に限り可  ということにしてます。

本当は、車はご法度なんだけど。
渋滞に巻き込まれたら、時間が読めず
遅刻をしてしまう可能性があるからです。

お客様との約束で、まずは何より
時間を守ること。
遅れることは決してあってはならぬこと。
が、アートミューの一の訓なので、
決して許される事ではないとスタッフ一同認識してます。

時間にだらしのない人って、友人関係でも信用がおけないですよね。
信用できない人に、打ち解けることはできないと思います。
しかも商売で
そんなことはあってはいけないのです。
最初が肝心。

人同士のお付き合いは、まずは
「安心できる?」
「信頼しても大丈夫かな」
という疑問符から入っていくようなところがあるかと思います。
その最初の第一歩が
時間だと思ってます。
スポンサーサイト
【2006/06/11 16:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<きたぁぁぁ!!日本戦 | ホーム | ペディキュア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/85-b5a851b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
