【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
横浜ズーラシア
横浜にあるズーラシアという動物園行ったことがありますか?

日本で初の檻に入れていない動物園で
動物の生態をかい間見ることができるのです。
といっても、サファリパークとは違うし、
北海道の旭川動物園のように、客受けするわけでもなく、
何だか中途半端なような・・・


DSC00257.jpg

           こんな感じでゴリラがいたりする


DSC00259.jpg

           ライオンもいい感じでいるが、雄は居ない。
           雌が雄の取り合いにでもなるので、
           雄を近づけないのだろうか。怖・・・

アップダウンが結構ある動物園なので、
日頃の体力がものをいいます。

ヒイヒイ言いながら、孫を連れて来ていた
おじいちゃま、おばあちゃまは気の毒だった。
一生懸命、上り坂をベビーカーを押しながら登る
おじいちゃまの横で、
嫁だか娘だかが、ソフトクリームを食べてた。

都心から1時間弱で行かれる動物園ですが、
アップダウンの激しさからか、小さな子供は段々と
文句を言い出し
やれ「暑い」だの
「疲れた」だの
「喉かわいた」だの
「痛い」だの
・・・・・・・・・・・・

ゆっくりと一日掛けて、行かないと
「オカピー」までたどり着けません。
【2006/06/19 10:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<読み聞かせのすすめ | ホーム | 明けても暮れてもサッカー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://artmiu.blog43.fc2.com/tb.php/89-d5e40293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
